「クリスマスプレゼント」の予算は?恋人へのプレゼントを選ぶコツ!


恋人たちのスペシャルイベントといえばクリスマス

プレゼント交換は楽しい反面、いくら程度の物を用意したらいいか、気になりますよね?
特に付き合って初めてのクリスマスを迎えるカップルにとっては、手探り状態なのではないでしょうか!

今回は、私の経験談も踏まえて失敗しないプレゼント選びをご紹介します。

スポンサーリンク


<クリスマスプレゼントの予算は?>


男女平均して、家族や恋人へのプレゼントの予算は「1万円まで」と考えている人が多いようです。※特に20代~40代では約3割の人が「1万円まで」と考えている方が多いようです。


クリスマスプレゼントの予算は?

しかし、欲しいプレゼントの期待金額を女性限定で調査すると、平均額は3万円前後。男性は、自分が思う予算よりも、思い切って奮発したほうが喜ばれそうです。

パンダママがOLだった頃、彼にプレゼントした物もモノにもよりますが3万円前後が多かった気がします。

<食事代の相場>


クリスマスの外食予算」を調査すると、

「ひとりあたり5000~6000円未満」が最も多く、次いで「4000~5000円未満」「10,000~20,000円未満」であることがわかりました。

しかし、人気店は予約が取りづらかったり、やっと取れてもロケーションがあまりよくなかったりすると雰囲気が台無しになりますね。

それよりは恋人とのんびり過ごしたい、と思う人が多いのか、今年は「お家でクリスマスディナーを楽しみたい」や「ホテルで過ごしたい」がトレンドのようです。

「クリスマスにレストランやホテルを選ぶならOZmallがおすすめ↓↓↓



パンダママも良く利用させていただきますが、予算に応じてプランを決められますし、色々な特典も多いく気に入っています!

今まで失敗したことが本当にないです!お好みのレストランホテルなどがきっとみつかります!」


<プレゼントを選ぶコツ>


プレゼント選びに困ることベスト3


  1. 自分のセンスに自信がない

  2. どんなジャンルが欲しいのかわからない

  3. 選ぶのが面倒

困ったときにはネットの口コミやランキング・売れ筋情報など、外部情報を参考にするのが最近の傾向のようです。

クリスマスプレゼントを選ぶコツはいかに相手の好みの情報を収集できるかです


付き合い始めのカップルならそれもありでしょうが、やっぱり相手が喜んでくれるものを送るのが一番! 

と思うなら、思い切ってリクエストを聞いてみるのも手段の一つ。

「商品を限定されると予算が合わなかったりする」ので、どんなジャンルのものが欲しいのか、どんなシチュエーションで使えるものがいいか、などのヒントをもらうだけでも、ぐっとプレゼント選びが楽になりますよ。


スポンサーリンク


<プレゼントの人気ランキング>


「予算1万円」まで


1位:財布・名刺入れ

毎日使うものなので、色や大きさ、材質などに対するセンスの良さをアピールできます

2位:家電、デジタルグッズ

音質の良いヘッドフォンや最新美容家電など、こだわりの逸品をチョイスしましょう

3位:ファッション小物

手触りの良いマフラーやストール、グローブなど、寒い冬の必需品を送りましょう

「予算1万円」以上


1位: ジュエリー、アクセサリー

女性が最もうれしいプレゼントの一つ。ティファニーやAHKAHが人気

2位:腕時計

男性が最も欲しいプレゼントの一つ。恋人とのペアウォッチも素敵です

3位:財布・名刺入れ

シンプルなデザインのGUCCIや定番のルイヴィトンなら失敗する可能性が少ないですね。


編集後記

クリスマスというだけで、プレゼント、食事、ホテル・・・と考えるだけで憂鬱になる方も多いのでは。
パンダママはサプライズ好きなので、事前の調査は欠かさず行っておりました。

過去に贈ったものを振り返ると、「マフラー」「ネクタイ」「時計」「鞄」「財布」と年々高価な物になっていきましたが・・・。最初から無理をしてしまうと次の年に困ってしまうので、あんまり気張らないことが大切です!

食事やホテルは「フレンチ」や「イタリアン」が定番ですかね!夜景が綺麗だったり、デザートにケーキが付いてきたり、普段のデートよりちょっとラグジュアリーな時間を過ごせればそれで満足だと思います!

あとは、食事後に少しお散歩がてら、「イルミネーション」を見たりするのもいいですよね!

長い付き合いの恋人なら、一緒にプレゼントを選びに行くのも楽しいです。今年も素敵なクリスマスになりますように!




スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle">



-クリスマス, デートスポット