「ガウチョ」の意味は?今年のトレンドはママにも大人気!

2016/10/01


最近のおしゃれは見た目だけでなく履き心地や着心地もよいアイテムに人気ですね!

特に女性の場合、スカートでは動きずらい場所やデニムや細身のパンツを履いて行くと素材が硬く疲れてしまうこともあります。

そこで2016年は春頃からブームがきている、ママにとっても「動きやすいボトムス」をご紹介します。

スポンサーリンク

ガウチョとは?


「ガウチョ」とは南米のパンパスという草原地帯でに住むカウボーイのことを意味しています。

その「ガウチョ」が着ているとされる七分丈の裾が広がったパンツのことを「ガウチョパンツ」と呼ぶようになったと言われています。

スカーチョとは?


ガウチョパンツよりも裾の幅が広がったことで、シルエットがスカートに見えることでより女性らしいデザインでなおかつ動きやすく涼しいのです。

少し前は「ガウチョパンツ」が大変人気でしたが、2016年注目のスカーチョスカート+ガウチョパンツのいいところを一つにしたボトムのことです。

お洒落に見えて履き心地もよく動きやすい、 そんな女性の理想とするアイテムとして現在人気が集中しているのがスカーチョです。

2016年の夏は涼しげスカーチョは必須アイテム @rakuten

スカーチョやガウチョのおすすめコーデ!


春夏コーデ

季節ごとに素材を変えて作っているので、春夏ならサンダルやスニーカーにスリッポンがおすすめです!

秋冬コーデ

秋冬はパンプスやブーツなどでもコーディネートしやすいアイテムですよね!

パンダママは先週末に子パンダ(♀)のリトミックの発表会がありましたが、その際に「スカーチョ」を履いてステージに立ちました!

リトミックって全身でリズムを表現するので、走ったりジャンプしたり座ったりするので意外とハードなんですよね!そんなハードな動きをしても動きやすくかつオシャレで、とっても便利なボトムスだな~と実感しました!

初の発表会でしたが子パンダの出番も練習通りばっちり!?何とか無事に終えることができました。

スカーチョは自分で長さを選べるため合わせやすい長さシルエットを選ぶことができます。


スポンサーリンク


ひざ丈orロング?


Tシャツ」でカジュアルに来たり「パーカーやレザー」なども合わせやすく着こなしの幅も広がります。

ロング丈タイプは足首、くるぶしまである丈であり見た目はロングスカートに見えるデザインなので細見のトップスや短めのジャケット、パーカーなどが合わせやすいです。

かなりのロング丈の物もあるので、「フラットシューズ」や「モカシン」「スニーカー」などのヒールがないタイプの靴もお洒落に合わせることができます。

着こなしやすく動きやすいアイテムのため丈や素材別に何枚か持っておくとコーディネートに困ったときにも助かりますよね。

通販で購入する時のポイント!

何種類か揃えておくのに、リーズナブルな商品をお探しの時には通販で探してみることがおすすめです!

一度にたくさんの商品から値段や素材、シルエットなど確認できるので探している商品を早く見つけることができます。

また、忙しくてゆっくり買い物に行けないママににも通販ならいつでも購入することができるし、配送してもらえるのも助かりすよね!

ただし、試着ができないので、サイズなどをよく確認しておくことが大切です。
交換や返品方法も念のため確認しておくと購入するときも安心ですね。

ポイントが付いたり店頭で購入するよりもリーズナブルに販売されている商品も多いので、流行のスカーチョも通販を利用して、この夏も素敵な着こなしのお洒落を楽しみましょう!

スポンサーリンク
data-ad-format="rectangle">

-ファッション